ブログ関係

ブログをやる7つメリットを説明!2ヶ月やるだけでも実感できる。

 

こんにちは!みやゆきです。

 

悩んでる人
悩んでる人
ブログをやるメリットって何ですか?
始めたいと思っているんですけど、ブログは大変そうだなーとしか…メリットをあまり感じれません

 

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • ブログをやる7つのメリット
  • ブログのメリットが理解出来たら、まずは実践してみましょう。

今回はブログのメリットを7つ紹介していきます。

最初ってブログをやる意味あるのかな?って思いますよね。

実際に私自身が2ヶ月やって感じたことを説明していきます

 

たった2ヶ月でもかなりのことを実感できるくらい、ブログにはメリットがたくさんあります。

これから始めようと思っている人は参考にしてみてくださいね!

 

みやゆき
みやゆき
この記事を最後まで読むと、ブログをやるメリットを7つ知ることができ、ブログで人生が変わるの本当の意味を知ることができますよ。

 

ブログをやる7つのメリット

ブログをやるメリットは以下の7つです。

 

一目で分かる、ブログのメリット

  1. 誰でも簡単に始めることができる
  2. 空き時間があればスマホで記事を書くことができる
  3. 自分の経験や体験をお金に変えられる
  4. ブログを通じて、色んな人と出会うことができる
  5. 相手の立場になって物事を考える癖がつく
  6. 自分の考えを整理する癖がつく
  7. 完全未経験からブログを始めてもお金を稼ぐことができる
みやゆき
みやゆき
一つずつ説明していきますね。

 

誰でも簡単に始めることができる

ブログは誰でも簡単に始めることができます。

最近は本当に簡単で、インターネット接続できるスマホ・PCがあれば、すぐにブログ開設をすることができるんです。

始めるのであれば「WordPressブログ」がおすすめです。

完全初心者の人でも1~2時間程度で、開設することができますし、後々ブログで収益を出すこと(お金を稼ぐこと)を考えているのならば、「WordPressブログ」が一番です

誰でも簡単に始められるのが、1つ目のメリットです。

 

空き時間があればスマホで記事を書くことができる

ブログはスマホでも簡単に記事を書くことができちゃいます。

「パソコンじゃなきゃブログが書けないから時間も場所も限られる…」

そんなことはありません。

スマホのメモ機能などを使い移動中や、トイレ、一人で食事をしている時などで執筆が可能です。

普段忙しい社会人や学生さん、主婦の方でも空き時間を利用して書くことができるます。

これが2つ目のメリットです。

自分の経験や体験をお金に変えられる

自分の経験や体験をお金に換えることができちゃいます。

例えば、新発売の商品を買ったりや旅行に行ったり、このような経験を発信することで、収益を生み出すことが可能です。

実際に検索したサイトで、「あ、この商品いいな!買おう。」と買い物をした経験ありませんか?

その商品をブログで紹介した人にお金が入ってくるのが、ブログで収益を得る方法です!

「こんな経験大したことない~」と思った経験も、他の人にとってみたらすごい経験で、それを発信することでお金になるのって面白いな~って思います。

 

ブログを通じて、色んな人と出会うことができる

ブログではいろいろな人と出会うことができます。

自分が記事を書く中で旅行に行ったりだとか、こんなおいしいものがあったよ!とか、自分を発信しているので自分に興味を持ってもらえたり、共感を得ることができるんです。

発信している中で、SNSやコメントを通じて知り合い、実際に結婚した人までいます。

そういう価値観の同じ人間と会うことができるのが、ブログのメリットの一つです。

 

みやゆき
みやゆき
ちなみに私もTwitterをやっていて、ブログ初心者さんや毎日を頑張る人が多く集まっていますよ!

 

相手の立場になって物事を考える癖がつく

ブログでは相手の立場になって物事を考える癖がつきます。

記事を書く際には常にこんなことを考えます。

  • このブログはどんな人が読むのかな?
  • どんなことに悩んでいるのかな?
  • 悩みをどうやったら解決することができるのかな?

など

記事を書いていると、常に相手の立場になって物事を考えるようになります

これってブログ以外でも人間関係を良くするスキルにもなるので

  • 「もっと人間関係よくしたいなー」
  • 「相手のことをもっと知りたい!」

 

と思う人にはブログはおすすめです!

自分の考えを整理する癖がつく

自分の考えを整理する癖もつきます。

読者に物事を伝えるときって、自分の頭の中が整理してないと、うまく伝えられないんですよね

  • まず何を伝えたいか
  • どのように理解してもらうか

 

ブログではこれを常に考えながら記事を書くので、仕事や人間関係で役に立ちますよ

完全未経験からブログを始めてもお金を稼ぐことができる

ブログは完全未経験からでもお金を稼ぐことができます!

理由は私自身がそうだったので、これは断言できます

収益に関しては、↓の記事で収益報告をしています。2か月目ですがいくら稼げたかなど、簡単にまとめています。

【ブログ50記事達成】全くの初心者が達成した感想とコツ!収益・PVお見せします こんにちは!みやゆきです。 こういった疑問に答えます。 本記事の内容 ブログ初心者...

100万,200万を稼ごうと思うと勉強がかなり必要ですが、数万円程度ならネット初心者の人でも簡単に稼ぐことができます。

稼ぎ方に関しては、私もブログでの稼ぎ方というのを初心者さん向けに発信していくので、見ていただければと思います。

またTwitterなどでも発信をしているので、興味がある人はフォローしてみてください。

 

ブログのメリットが理解出来たら、まずは実践してみましょう。

いかがだったでしょうか?

ブログにはこの7つ以外にも様々なメリットが存在しています!

 

まずはブログを始めてみて今回の7つを実感してみてください。

 

みやゆき
みやゆき
私はブログのおかげでいろいろな仲間に出会うことができましたし、少しばかりか収益も出ました。色々な経験をさせてくれるブログが楽しくて仕方ないです。

 

おわり⛄

ABOUT ME
miyayuki
miyayuki
みやゆきと申します。 都内でサラリーマンをしながらブログを書いております。 できる限り毎日投稿を心がけます。 ■趣味 買い物・Amazon徘徊・猫・スノーボード・ゲーム・家電巡り・生活を充実させるための情報収集・スポーツ全般等 ご質問などあればDMやメールいただければいつでもお応えします!