アニメ/漫画/ゲーム

私の人生を変えたアニメ【私的感想あり】

こんにちは!みやゆきです。

今回は私の人生を変えたアニメ・漫画を

私的感想とともに紹介していきます!

すべてを見終わった人は、人生が変わります。

この記事はこんな人におすすめ!

・おすすめのアニメを知りたい人
・人生を変えてみたい人
・とにかくインプットしたい人

ほとんどの方が知っている作品ばかりですが、

ここがおすすめ!!というポイントを書いていくので、注目です!

それではスタートですっ

この作品が私の目指す完成形。人生。

CLANNAD(クラナド)

dアニメストアより引用


「クラナドは人生」

この家族の絆をみて、あなたは泣かずにいられますか?

ここがおすすめ!

人生を変えられるほどの感動
深い家族の絆
困難を乗り越えてからの絶望と希望
突っ込みキャラが面白い

AbemaTVとAbemaプレミアムの最大の魅力5つ こんにちは!みやゆきです。 今回はAbemaTVとAbemaプレミアムの魅力について わかりやすく、簡単にまとめてみました。...

話のあらすじ

人と人との「絆」(特に家族との絆)をテーマに、ピュアな感動に満ちたストーリーで人気を博した同名の恋愛アドベンチャーゲーム「CLANNAD(クラナド)」
本作はその世界観を忠実に再現し、主人公・朋也と少女たち(渚、杏、椋、智代、風子、ことみ)との交流と成長を描いた物語である
アニメーション制作は「AIR」「Kanon」「けいおん!」などで圧倒的な支持を得ている京都アニメーションが担当。
ヒロインたちの細やかな表情、暖かさを感じさせる風景の描写など、全てにおいてハイクオリティな作品に仕上がっている。

dアニメストアより引用

私的感想

このアニメを見た人は

本当に人生が変わります。

見終わった後の終わってしまった感は半端じゃないです。

話を追うごとにどんどん面白くなっていき、最終的にはこのアニメをみんなに見てほしい!となるほどです。

作中に出てくる、主人公の親友「春原」の突っ込みがかなり面白く、いろいろなところでネタにされるほどです。

みやゆき
みやゆき
絵柄に抵抗がある?いいから見てください。

見てもいないのに否定はしてはいけません。

とにかく見る!話はそれからだ。

私はこの作品を見て

自分の人生はなんてちっぽけだったんだろう。

自分とつながりのある人たちをとにかく大事に

家族をとにかく大切にしよう

と心に誓いました。

正直クラナドに関しては語り足りないので別記事で語ります。

友人を大切にする心を学んだ作品

リトルバスターズ!

dアニメストアより引用

「友情最高・・・」

リトルバスターズ!のここがおすすめ!

・主人公とヒロインの精神的成長が見れる
クドがかわいい
こんな学生生活を送ってみたいと思える楽しい物語
最後まで見た人にしか伝わらない感動
名言量産機
友情とは何かを考えさせられる

AbemaTVおすすめ5作品!【個人的な感想あり】~恋愛ドラマからアニメ、お笑いまで~こんにちは!みやゆきです。 今回は、 「AbemaTVのおすすめ作品を3つ」 紹介します。 自宅で暇している時こ...

話のあらすじ

あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ――。
絶望の淵にいた少年、直枝理樹
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。
――あれから数年。5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。
「野球チームを作る。チーム名は……リトルバスターズだ!」こうして始まった新たな仲間探し――リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

dアニメストアより引用

私的感想

クラナドに続き感動ものですね。

でも学生要素がかなり多い

こんな学生生活を送れたら、楽しかっただろうなと思えるアニメです。

キャラの個性が強く、それでいてお互いを邪魔してないので見ていて楽しくなります!

ボケ多め突っ込み多めとなっているので、正直ずっと笑っていられます笑

あとどのアニメにもあると思いますが、このアニメは名言が多すぎます。

この作品は、

今いる友達との関わりを大切にしよう

これから出会う人たちとのつながりをとにかく大切にしよう

そう思えた絆の大切さを学んだ作品です。

是非友達と一緒に見始めてほしい!!

信念に影響を及ぼした作品

NARUTO

dアニメストアより引用

「まっすぐ自分の言葉は曲げねえ… オレの…忍道だ!!」

ここがおすすめ!

・技がいちいちかっこいい
忍道が私の信念
圧倒的作画
・OP/ED曲に神曲が多すぎる

話のあらすじ

木ノ葉の里の落ちこぼれ忍者、うずまきナルトの夢はいつか里一番の忍者「火影」の名を受け継ぐ事。
その身に封印された尾獣「九尾の妖狐」ゆえに孤独な過去を背負ったナルトだが、サスケとサクラという仲間を得、上忍カカシ率いる第七班の一員として任務をスタートさせた!!

dアニメストアより引用

私的感想

めちゃくちゃ有名な作品ですね。

子供のころから連載されていた作品で少年漫画の中では一番好き

技が正直かっこよすぎる・・・

写輪眼!とか言ってよく真似しました笑

ストーリーもすごくよく、主人公「なると」の信念である忍道がとにかくかっこいい

「まっすぐ自分の言葉は曲げねえ… オレの…忍道だ!!」

これに影響されて、

曲げずに自分の言ったことは貫き通す!

と決め

今でも曲げることのないように生きています。

笑いの原点であり・趣味思考の原点

こちら葛飾区亀有公園前派出所

dアニメストアより引用

「何がお前を変えたのか知らんが…人生を投げた時点で、お前の負けだ!」

ここがおすすめ!

己の欲に忠実でしかし己の信念を曲げない男
・爆発オチの王道
笑いの原点
・かっこ悪い大人だけどかっこいい男

話のあらすじ

派出所に勤める両さんこと両津勘吉はお金もうけが大好きな型破りなおまわりさん。
そんな両さんが、超絶セレブ中川・麗子、超堅物上司の大原部長、他にも大勢いる超個性豊かなキャラ達とドタバタ人情ギャグを繰り広げるぞ!!

dアニメストアより引用

私的感想

私の笑いの原点です。

とにかく面白い。主人公の「両津勘吉」がハチャメチャな行動をするし

周りのキャラが濃いのなんので・・・

警察官なので、警察関係の話も多いですが、そのほかの話もかなりします。

ギャンブル、温泉、海外、車、射撃、美容、格闘、アニメなど。

上げたらきりがありません。

私が多趣味で、いろいろなことに興味を示すのはこの作品を見て、いろんな種類の話を見たからだと思ってます!

興味ない、やりたいことがない、っと思うことがまずないのはこの作品のおかげです。

面白さとは何か楽しさとは何かを学びました。

何でも挑戦する両津勘吉に惚れました

そんな作品です。

まとめ

私の人生を変えたアニメ・漫画まとめ

人生 :クラナド
友情 :リトルバスターズ
信念 :NARUTO
笑い/趣味 :こち亀

いかがだったでしょうか?

すべて本当におすすめの作品となっているので、動画配信サイトにてぜひご覧ください!

動画配信サイトについては後日まとめますね!

その他にも多数のアニメ・漫画を見てきたので、たくさんのアニメ・漫画を紹介していきますね!

AbemaTVおすすめ5作品!【個人的な感想あり】~恋愛ドラマからアニメ、お笑いまで~こんにちは!みやゆきです。 今回は、 「AbemaTVのおすすめ作品を3つ」 紹介します。 自宅で暇している時こ...
ABOUT ME
miyayuki
miyayuki
みやゆきと申します。 都内でサラリーマンをしながらブログを書いております。 できる限り毎日投稿を心がけます。 ■趣味 買い物・Amazon徘徊・猫・スノーボード・ゲーム・家電巡り・生活を充実させるための情報収集・スポーツ全般等 ご質問などあればDMやメールいただければいつでもお応えします!