Amazon・嗜好品

【プライムビデオで見れる!】時間を忘れさせてくれるおすすめの映画10選

 

こんにちは!みやゆきです。

 

悩んでる人
悩んでる人
家にいて時間が合ってすごく暇です。時間を忘れさせてくれる映画はありますか?何本か見たいのでおすすめを教えてください。

 

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • そもそもプライムビデオとは?
  • 時間を忘れさせてくれるおすすめ映画
  • まとめ:家でネットを活用して、時間を忘れよう

家にいてもやることがない。
ついSNSをぼーっと眺めてしまう。
映画でも見るか・・・探すのめんどくさい。

こう思う人いませんか?

今回は、そんな時にAmazonプライムビデオで見れる『時間を忘れさせてくれるおすすめの映画』を10個紹介します!

どれも「見て後悔した」と思われない映画を厳選しました。

みやゆき
みやゆき
この記事を最後まで読むと、すぐにでも映画が見たくなりますよ

そもそもプライムビデオとは?

Amazon prime会員サービスの一つです!

Amazon prime会員とは
お急ぎ便などの配送特典をはじめ、100万曲以上が聴き放題の音楽配信サービス「Prime Music」や毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリ」、8000以上もの映画やアニメを見ることができる「prime video」など、様々なサービスを利用することが可能です。

今なら30日間無料体験も!

Amazon prime会員については↓で詳しくまとめてあります。

Amazonプライム会員についてまとめたよ! 料金やサービス内容など。 こういった疑問に答えます。 本記事の内容 ・Amazonプライム会員とは ・Amazo...

現在では約1万本の映画やドラマ、アニメなどが見放題の対象となっててそのコストパフォーマンスの良さから、人気のサービスの一つです。

今回はこの見放題サービスの中で見ることのできる映画を紹介していきます!

Amazonプライムビデオに関しては↓で詳しく値段などまとめました。

コスパ最高!「Amazonプライムビデオ」いい点5つと悪い点3つこんにちは!みやゆきです。 今回はAmazonプライムビデオのいい点、悪い点について 説明していきます! ...

 

時間を忘れさせてくれるおすすめ映画

それではさっそく紹介していきます。
忙しい人向けにタイトルだけ

わかりやすいように下記に沿って順番に説明していきますね

  • タイトル
  • 映画時間
  • この映画を一言で言うと
  • 作品概要
  • 周りの評価
みやゆき
みやゆき
スタート!

 

ロマンス・コメディー系 3本

1.ラ・ラ・ランド

2時間7分

この映画を一言で言うと…

見るものすべてが恋に落ちる、極上のミュージカル・エンターテインメント

作品概要

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる・・・。(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved

周りの評価:

いくつか口コミ見ましたが、好きな人嫌いな人がかなりはっきり分かれる映画になってます。個人的には好きですが、『素敵な大人の恋愛・ミュージカル』って感じですかね?
ミュージカルとか恋愛要素が嫌いな人は向かないですが、好きな人は見るべきです!

 

2.ミッドナイト・イン・パリ

1時間33分

この映画を一言で言うと…

いつの時代も、昔はよかった、と誰しもがいう。自分が存在している「今」を見つめることの大切さを知れる

作品概要
ハリウッドの脚本家ギルは、婚約者とその両親と共に憧れのパリに滞在中。 そんな彼がある夜、0時を告げる鐘の音に導かれて迷い込んだ先は、芸術花開く1920年代だった! これは夢か幻かと驚くギルの前に、次から次へと偉人を名乗る面々と、妖艶な美女アドリアナが現れて・・・。(C)2011 Mediaproduccion, S.L.U., Versatil Cinema, S.L. and Gravier Productions, Inc.
周りの評価:

周りを見てみると、パリに対して興味がない、歴史を全然知らない!って人はあまり楽しめない映画ですね。逆にパリのおしゃれな雰囲気や、昔のレトロな雰囲気をゆったり楽しめる方には超おすすめの映画です!

 

3.テッド2 (字幕版)

1時間55分

この映画を一言で言うと…

映画全体がバカッター、炎上しそうなバカ行為だらけ

作品概要

世界一下品なテディベアがさらに面白くなって帰ってきた。「ファミリー・ガイ」のクリエイター、セス・マクファーレンが指揮を執る下品で過激なコメディ第2弾。テッド(マクファーレン)はセクシーなタミ・リンと結婚するものの、マサチューセッツ州は彼が人間ではないことを理由に、結婚を無効にし、養子縁組も認めないことにした。そこで親友のジョン(マーク・ウォールバーグ)と共に州を相手に裁判を起こすことにしたテッドは、弁護士(アマンダ・セイフライド)を雇い、人間として認めてもらうために奔走する。© 2015 MRC II Distribution Company, L.P. and Universal City Studios Productions LLLP. All Rights Reserved.

周りの評価:

R15指定映画となっています。

R15指定ということもあって、なかなか過激な内容の映画となっています。
個人的にはばかやっているのが見れるのがすごく好きなので、時間を忘れてみてられました。ただの面白、というより過激要素を含んだコメディなのでまじめな人にはつまらないかも?

 

アニメ映画 3本

4.Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

1時間

この映画を一言で言うと…

平和なRE:ゼロ。可愛いヒロイン達に萌えるアニメ映画

作品概要

呪いの元凶である魔獣ウルガルムを打ち倒し、アーラム村の子供たちを救ったスバルたち。やっと訪れた平穏も束の間、スバルは誰にも知られてはならない、とある極秘ミッションに挑んでいた。しかし変装していたにも関わらず、すぐにペトラを始め、村の子供たちに正体がバレてしまうスバル。開始5秒でバレてしまったミッションとは、エミリアとのデートコースの下見で……。©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

周りの評価:

リゼロファンは速攻見に見るべき映画ですね。アニメ知らない人からしたら何だろう?と思う点が多々あるのが難点かと思います。アニメ好き!リゼロ大好き!って人は何度でも見れるのでおすすめです。

5.秒速5センチメートル

1時間2分

この映画を一言で言うと…

『切ない、もやもや』

作品概要
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。 そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。 貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。叙情的に綴られる三本の連作短編アニメーション作品。
周りの評価:

一言でも言ったけど、切ないと思ったりもやもやしたりと意見が分かれる映画です。
個人的な見解だと、風・雨・雪などの風景が匂い立つ大人なアニメという印象です。
賛否両論あるとは思いますが、『君の名は』『天気の子』の新海誠監督の作品のとなっているので、まずは見てみることをおすすめします!

 

6.言の葉の庭

46分

この映画を一言で言うと…

『愛(あい)よりも昔、孤悲(こい)のものがたり』

作品概要

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。 (c) Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

周りの評価:

2作連続新海誠監督作品ですが、これは新海誠監督が初めて「恋」の物語について描いた映画となっています。映画の約8割が「雨」のシーンで構成されており、新海誠監督の特徴的な光の表現が存分に発揮されています。純粋で複雑な「恋」の物語で正直『君の名は』や『天気の子』よりもおすすめです。

 

ヒューマンドラマ 4本

7.きっと、うまくいく(字幕版)

2時間51分

この映画を一言で言うと…

『心から言える、おもしろかった

あらすじ

2010年インドアカデミー賞史上最多16部門を受賞したコメディドラマ。ニューデリーの名門工科大学に入学した3人の新入生が巻き起こす珍騒動を描きながら、同時並行で10年後の物語がミステリー仕立てで展開される。

 

周りの評価:

インド映画?抵抗あるなぁ・・・って人でも問題なく最後まで見れる映画だと思います。
Amazonプライムでも圧倒的高評価。他の評価をみてもかなりの高評価の作品です。死ぬまでに見ておくべき映画に入るレベルの作品になっています。人生変わったな。これは震えるわ・・・って人多いんじゃないかな?

 

 

8.幸せなひとりぼっち(字幕版)

1時間56分

この映画を一言で言うと…

頑固爺さんが教えてくれた、一つ一つの出会いを大切に

あらすじ

愛する妻を失い、哀しみにくれるオーヴェ。1人で生きていく人生に希望が持てず墓参りの度に失意を募らせていた。 ある日、そんなオーヴェの隣にパルヴァネ一家が引っ越してくる。 浴びせられる罵声をモノともせず、何かと問題を持ち込むパルヴァネにオーヴェは次第に心を開いてゆく。 悪態はいつしか愛嬌になり、彼は愛する妻との思い出をゆっくりと語りだした。

周りの評価:

妻に先立たれた頑固爺さんの話。最初は悲観的でも最後は心温まるなと思える映画です。ヒューマンドラマが苦手な人にはおすすめしないですが、将来こういう人生の終わらせ方がいいなと思えますよ。

 

 

9.92歳のパリジェンヌ(字幕版)

1時間45分

この映画を一言で言うと…

旅立ちの日を決めた母と、手を差し伸べた娘の話

作品概要

子供や孫にも恵まれ、穏やかな老後を過ごすマドレーヌ。まだまだ元気な彼女だが、92歳の誕生日のお祝いに駆けつけた家族に対して驚くべき発表をする。気力があるうちに、自らの手で人生に幕を下ろすというのだ。絶対反対を唱える家族たちと、揺るがないマドレーヌの意志。しかし限られた日々を共に過ごす中で、次第に家族たちはマドレーヌの想い、そして彼女の生きてきた人生と触れ合っていき―。(C)2015 FIDÉLITÉ FILMS – WILD BUNCH – FRANCE 2 CINÉMA – FANTAISIE FILMS

 

周りの評価:

フランス元首相の母の実話から生まれた映画です。尊厳死をもとにした映画ですが、暗くなりすぎずしっかり考えさせられる作品になっています。 “美しい死を選ぶという生き方”に心動かされる人がかなりいる。ただ、死を題材にしているので、楽しい気分で映画を見たい人にはおすすめしません。

10.ワンダー 君は太陽(字幕版)

 1時間53分

この映画を一言で言うと…

コンプレックスを持っていても勇気が持てる

作品概要

「僕は普通の10歳の子じゃない」–オギーは遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーだが、両親は息子を外の世界へ送り出そうと決意する。だが、5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会う。幾度もくじけそうになりながら、家族の愛を勇気に変えて立ち向かうオギーの姿に、周囲の人々が変わり始める。そして忘れられない1年を締めくくる修了式の日に、最大の出来事が待ち受けていた。

周りの評価:

こういう世界であってほしいな、という作り手の願いが描かれてるようにも見える作品です。感動ものの王道ではあるけど、やっぱりヒューマンドラマとしてすごく私的なお話です。個人的には『みんな違ってみんないい』という表現が合うなという印象でした!

 

 

まとめ:家でネットを活用して、時間を忘れよう

いかがだったでしょうか?

今回紹介した映画はどれもおすすめの映画となっています。
もちろん好みはありますが、見て後悔した・・・と思うことはほとんどないと思います!

時間があるからしんどいと思わず、時間があるときにこそ、映画などのゆっくり時間をかけれるものを楽しんでみてはいかがでしょうか?

おわり⛄

ABOUT ME
miyayuki
miyayuki
みやゆきと申します。 都内でサラリーマンをしながらブログを書いております。 できる限り毎日投稿を心がけます。 ■趣味 買い物・Amazon徘徊・猫・スノーボード・ゲーム・家電巡り・生活を充実させるための情報収集・スポーツ全般等 ご質問などあればDMやメールいただければいつでもお応えします!