アニメ/漫画/ゲーム

AbemaTVおすすめ5作品!【個人的な感想あり】~恋愛ドラマからアニメ、お笑いまで~

こんにちは!みやゆきです。

今回は、

「AbemaTVのおすすめ作品を3つ」

紹介します。

自宅で暇している時こそ気になっていた作品がたくさん見れます!
それではスタートです。

この記事はこんな人におすすめ!

・AbemaTVを知っている人
・AbemaTVを知らない人
無料で動画、映像が見れるサイトを探している人
動画を見るのが好きな人

そもそもAbemaTVとは


AbemaTVについて

 知らない方もいると思うので簡単に説明しますね!

知っている方は飛ばしてください!

ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など
多彩な番組が楽しめる約20チャンネルも提供してくれています!

会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、”インターネットテレビ局”として展開する、動画配信事業です。

AbemaTVは、「アベマティーヴィー」と読みます。通称として多く用いられるのは「アベマ」です。「アベマテレビ」ではなく、「アメーバテレビ」「AmebaTV」も間違いです!

また、AbemaTVのテレビ放送でみたいものが見つからない時に「Abemaビデオ」という無料サービスもあります!

Abemaビデオ」は、見逃した番組や人気作品をいつでも好きなだけ観ることができる機能です。月額960円(税込)のAbemaプレミアムのみ視聴可能なコンテンツを用意しています!

AbemaTVの公式サイトはこちらから

AbemaTVを見る方法

AbemaTV視聴には、

利用料金は無料です!

以下の4つの方法で視聴可能となっています。

・スマートフォン
・タブレット
・PCブラウザ
・テレビ

・スマートフォン/タブレットでは・・・

iOS(iPhoneやiPad)ではApp Store の検索にて、「abematv」「アベマTV」などと検索してみてください!

Andoroidでも同様にGoogle Play の検索にて、「abematv」「アベマTV」などと検索してみてください!

・PCブラウザでは・・・

AbemaTVの公式サイトはこちらから
↑こちらを押してください!

それではおすすめ作品を紹介していきますね!

恋愛ドラマ

正直どれ見てもキュンキュンできます・・・

男性女性関係なく見てほしい作品が多数!!

ここでは2作品紹介!

1.月とオオカミちゃんには騙されない 幸福な嘘と涙の真実

月とオオカミちゃんには騙されない#10 幸福な嘘と涙の真実

番組の概要

真実の恋をしたい男女が本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

しかし、女子の中には好きなフリをする嘘つき“オオカミちゃん”が最低1人混ざっている。

女子メンバーが6名に増えたことで “オオカミちゃん”予想は最高難易度に。嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠により、シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋はどんな展開を見せるのか?

シリーズ史上最多の11名の男女が登場!!(AbemaTV hpより引用

個人的な感想

女子の中には好きなフリをする嘘つき“オオカミちゃん”っていうのが本当に厄介です・・・

男女でうまい駆け引きをしている中、“オオカミちゃん”がかき乱す・・・視聴しているこっちもかき乱されます!!

もう、いい加減にして!!

そう思う人も多いはず・・・

人気のテレビランキング1位 ということもあってめちゃくちゃ面白いし泣けるしキュンキュンできるしで・・・時間が一瞬で過ぎていきます。

毎週日曜日22:00 〜 22:30視聴可能です。

 

2.恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜

恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜act.8

番組の概要

 

そのキス本気?それとも演技?

俳優と女優のリアリティーショー第5弾!

恋愛ドラマの共演で俳優と女優は禁断の恋に堕ちてしまうのか?!ネクストブレイクを期待される若手俳優と女優が恋愛ドラマを撮影しながら本当の恋をする禁断のリアリティショー。 新シーズンは女優3名・俳優3名からスタートし、メンバーが追加されていく…。

そして、連続ドラマの主演を争うという、役者として史上最もヒリヒリする展開に! ドラマのテーマは「兄と妹の禁断の恋」。撮影期間は3ヶ月。各話の主役を演じられるのは、オーディションで選ばれた者だけ。

台本には毎話キスシーンが―。役を勝ち取るべく稽古を重ねるうちに、 嫉妬・焦り・そして本当の恋心が芽生える…? (AbemaTV hpより引用

個人的な感想

個人的に1位の作品!

何といっても台本ごとに毎回キスシーンがあるドラマなんですけど、そのドラマのキュンキュンが半端ない。

もうねなんだろう。これはキスしたくなる・・・そんな作品です。

正直最初は期待してなかったけど見たら毎週楽しみにしている自分がいる。

ノンフィクションで、女優と俳優のリアルな恋愛ショーが見れるのって結構珍しいとおもいます。

台本を考えているのが「SMAP×SMAP」「めちゃ×2イケてるッ!」「人生が変わる1分間の深イイ話」などを担当としている「鈴木おさむ」さん。
視聴者を裏切る感じが

たまらないわっ・・・

そんな作品になってます。

アニメ

アニメからは2作品紹介します!

無料で見れるサイトが多い中ここで見ていることが多いです。

アニメの一挙放送や、ストリーミングサービス、過去作まで見れたりするのでAbemaTVで見るのがおすすめです!

AbemaTVで放送した作品は、1週間無料で見ることが可能なので、見逃しも少ないのがありがたすぎます。

14日間無料で見れる作品もあるようです

Abemaビデオもありますしね。

すべての作品が見放題【Abemプレミアム】

ワンパンマン

ワンパンマン

番組の概要

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。

その昔、就職活動をしていたある日、偶然出会った怪人から子供を救ったことをきっかけに小さい頃からの夢であったヒーローを目指した彼は、3年の特訓の後どんな敵をも一撃で倒す無敵の強さを手に入れた。

しかし、憧れのヒーローとなり充実した毎日を送っているはずの彼は、その強さ故に常にワンパンチで決着がついてしまう戦いを繰り返すうち、次第に自らの圧倒的な力に対して物足りなさを感じるようになっていた・・・(AbemaTV hpより引用

個人的な感想

ネタばれになりますけど、なんでも一撃で倒しちゃう平熱系ヒーローの物語です。

ONE×村田雄介という黄金コンビが組んでいるおかげで、正直物語が面白すぎる上に絵がかっこいい・・・

村田雄介さんはアイシールド21の作者さんです

戦闘シーンや、キャラクターの作画主人公の強さが爆発的なまでに面白く見れます。

主人公の絶対的強さと安心感。次はどうなるんだろうとわくわくさせてくれる。そんな作品です。

ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ

こういう名言が時々出るのがもう最高なんですよ・・・

 

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

番組の概要

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。

だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」 RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者! ……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、 生活費を工面することだった!

しかも、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、 さらなるカズマの受難は続く。

そして、カズマ達パーティはついに魔王軍にも目をつけられて―――!? 平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(AbemaTV hpより引用

個人的な感想

 

エクスプロージョン!!

めぐみんがかわいいアニメです。おわりっ

 

異世界物の中で群を抜いて物語が面白いです。

主人公がだらしない上に割とくずなところが見どころですね笑(借金が増えたり減ったり、エロいことしようとしたり、魔王倒そうとしなかったり、etc…)

映画にもなっていて、アニメも2期まで放送されている大人気アニメです。

俺つえー系ではなく面白系の異世界物になっているので、時間を忘れてみてられます!

ドラマ

最後にドラマ1作品を紹介します。

アニメ、ドラマ、ニュースなど見れるのでAbemaTVほんと優秀ですよね・・

プレミアム会員だと見まくれるので最強です!

ラスト行きます!

AbemaTVの公式サイトはこちらから

孤独のグルメ

孤独のグルメ

番組の概要

ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作人気マンガ、「孤独のグルメ」を実写化。

五郎が立ち寄る美味しい“お店”は原作に登場するお店ではなく、実在する“味な店”を、毎回番組スタッフが自らの足で探している。

また、原作者・久住昌之氏はシナリオに協力するほか、音楽も自ら手掛けるなど、番組製作に意欲的に参加。ドラマの舞台になった街やお店を訪れながらトークをするという内容で、ドラマ後の番組コーナーに出演する。

個人的な感想

「孤独のグルメ」のドラマバージョンですね。

この作品のおすすめポイントは

実在するお店

という点です。毎回番組スタッフが自らの足で探してるんですよね。
スタッフさんお疲れ様です。

これね、見てたら絶対に行きたくなるんですよ!

この記事書きながら見たりしてますが、正直飯テロもいいところです・・・

下手なおすすめ飲食店さいと見るより、おすすめできる作品です。

2020年3月8日現在、season7突入しています。

全12話×7なので84話見ることが可能です!

視聴にはAbemaプレミアムに登録が必要ですが、今なら1か月無料体験ができるので、ぜひお試しあれ!

すべての作品が見放題【Abemプレミアム】

まとめ

いかがだったでしょうか?

アニメ、ドラマは有名どころですが、やっぱり有名どころは面白いんですよね。

恋愛ドラマはとにかくキュンキュンと涙の連続なので、今すぐ見てください。

今すぐ!!!

ほかにもおすすめ作品はあるので、また紹介しますね!

アベマプレミアム登録はこちらから↓



AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

以上、おわりっ

ABOUT ME
miyayuki
miyayuki
みやゆきと申します。 都内でサラリーマンをしながらブログを書いております。 できる限り毎日投稿を心がけます。 ■趣味 買い物・Amazon徘徊・猫・スノーボード・ゲーム・家電巡り・生活を充実させるための情報収集・スポーツ全般等 ご質問などあればDMやメールいただければいつでもお応えします!