ブログ関係

【給付金】10万円をブログに投資?おすすめ使用法12選

 

こんにちは!みやゆき(@miyayukiblog)です。

 

悩んでる人
悩んでる人
・10万円給付されるけど、何に使おうか迷ってます

・自宅での作業が捗るものはないですか?

・ブログ運営の手助けになる商品も紹介してほしいです。

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 10万円をブログに投資する?おすすめ使用法14選
  • 実際に何に使うか聞いてみました
  • まとめ:使用方法はひとそれぞれ

今回は、『10万円をブログに投資する?おすすめ使用法12選』紹介していきます。

 

「どれを買っても無駄なものは一切ない」

というくらい厳選しました。

 

10万円に限らず、あぶく銭が手に入ったら何に使うか迷いますよね?

せっかくならいい使い道が知りたい!そんな人向けの記事になります。

 

「ブログなど、作業効率を上げる」をコンセプトに商品を紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

 

みやゆき
みやゆき
この記事を最後まで読むと、自分に最適なお金の使い方がわかり、作業効率爆上がりしますよ。

 

10万円をブログに投資する?おすすめ使用法12選

今回紹介するものは、直接的あるいは間接的に作業の効率を上げてくれるものを紹介していきます。

 

「この中で持っていないもの買う!」

くらいのつもりで見てみましょう。

 

以下の4つのグループに分けて紹介していきます。

  1. 作業環境を変える道具
  2. 睡眠の質を上げて、生活の向上
  3. 知識をブログに全力投球
  4. ブログ運営の手助けに

 

みやゆき
みやゆき
4つのグループの詳細は以下です

 

\一目でわかる、10万円おすすめの使用方法12選

作業環境を変える道具
①椅子
②机
③PC
④キーボード
⑤マウス

睡眠の質を上げて、生活の向上
⑥マットレス
⑦枕

本をまとめ買いして、知識をブログに全力投球
⑧ブログ運営に役立つ本

ブログ運営の手助けに
⑨ブログテーマ
⑩RankTracker
⑪ブログアイコン
⑫Shutterstock

 

みやゆき
みやゆき
それでは、さっそく紹介していきます! 

 

作業環境を変える道具

 

みやゆき
みやゆき
まずは作業環境を変える道具を5つ紹介します。

PCでの作業をするなら、紹介する5つのどれかでも自分に合ういいものが買えれば作業効率が相当上がります。

 

①椅子

いい姿勢で、作業を行うことで体への負担を少なくすることができます

その為長時間の作業でも問題なく行え、さらにリクライニング機能の付いた椅子なら、そのまま少し休むことも…?

 

椅子の中でのおすすめ…

ゲーミングチェア(値段:1万円~6万円)

 

ゲーミングチェアはもともとゲームを長時間プレイする人向けの椅子ですが、ゲーマーだけでなく在宅での作業の多い人やPCを長時間使う人に最適なんです。

 

=>Amazonでゲーミングチェアを見てみる

 

②机(デスク)

新しい机で作業スペースを確保したり、部屋の見栄えを良くしてみませんか?

 

悩んでる人
悩んでる人
  • 狭くて物が全然置けない。
  • スペースがなくてモニターが1枚しか置けない。

こんな人は、迷わず机を買いましょう。

 

机(デスク)の中でのおすすめ…

L字デスク(値段:1万円~)

 

スペースが確保できるならばL字デスクが最もおすすめです。

作業スペース拡大に加え、手の届く範囲ですべての作業が行えるのが最大の魅力。

 

L字でなくても山善かLOWYAの製品であれば、値段もそこまで高くなくシンプルでお洒落なデスクを見つけることができますよ。

 

=>LOWYAのデスクを見てみる

=>山善のデスクを見てみる

 

③PC

今よりいいスペックのPCを買って効率爆上げ!新発売したMacbookを買うのもありかも?

 

悩んでる人
悩んでる人

・動画再生速度や画像の読み込みが遅い…

・PCの処理が間に合わなくてデータが消えた!

こんな人は買って、作業でのストレスを無くしましょう!

 

PCの中でのおすすめ…

MacBook Air(値段:10万円前後)

 

パソコンのスペックって一番に作業に影響してきます。

MacBookならば、基本的に最近の世代の物をどれかっても問題なくサクサクと作業することができるので、Noストレスで作業をすることが可能です。

 

=>他のMacシBookリーズを見てみる

 

④キーボード

毎日行うタイピング。そのタイピングで疲れないキーボード探しませんか?

 

悩んでる人
悩んでる人

・タイピングしていて、腕や肩が疲れる

・今のキーボードが古くて使いづらい…

こんな人は買って、作業でのストレスを無くしましょう!

 

キーボードの中でのおすすめ…

ゲーミングキーボード(値段:1~5万円)

 

椅子(チェア)と同じで、キーボードもゲーミングキーボードがおすすめです。

毎日長時間のプレイに耐えられるように設計されているので、毎日の作業をしていてもスムーズなタイピングで疲れを軽減させてくれます。

 

また、ゲーミングキーボードはビジュアルのかっこいいものもかなり多いです。

インテリアの1つとして、おしゃれでスマートなキーボードを探してみませんか?

 

=>他のゲーミングキーボードを見てみる

 

 

⑤マウス

キーボードと一緒にマウスも新調して、最強のPC環境を。

 

悩んでる人
悩んでる人

・クリックをしても反応がしづらい

・握り心地が悪く、肩がこる

こんな人は買って、作業でのストレスを無くしましょう!

 

マウスの中でのおすすめ…

ゲーミングマウス(値段:3000円~3万円)

 

キーボードに続き、こちらもゲーミングマウスがおすすめです。

一番おすすめなのは、自分の手にフィットするマウスを買うのがおすすめですが、正直マウスは消耗品なので、安いものを何個かそろえることをおすすめします。

 

キーボードとマウスのブランドをそろえると、見栄えが良くなるのでおススメですよ。

 

=>他のゲーミングマウスを見てみる

 

睡眠の質を上げて、生活の向上

みやゆき
みやゆき
次に睡眠の質を上げる道具を2つ紹介します。

仕事をするどんな人でも体が資本です。

その体を全力で休めるためには、睡眠の質が超大切

 

睡眠の質を上げる、道具を早速見ていきましょう。

 

⑥マットレス

マットレスを最強にすれば、あとは何もいらない?

 

悩んでる人
悩んでる人

・最近寝つきが悪い

・寝心地が悪く、腰や肩を痛めてしまう

こんな人は買って、睡眠の質を上げましょう。

 

マットレスの中でのおすすめ…

シモンズマットレス(値段:1万円~)

 

寝具でどこが有名?と言ったらシモンズですよね。

シモンズ製のマットレスで、失敗した!という例を聞いたことがないレベルで高品質なものを提供してくれます。

 

「まずはどんなものがあるんだろう?」と探してみることをおすすめします

 

=>他のマットレスを探してみる

 

⑦枕

マットレスほど高い金額は出せないけど、それでも睡眠の質を上げたい…!

 

悩んでる人
悩んでる人

・マットレスは高いけど、睡眠の質を上げたい

・寝心地が悪く、腰や肩を痛めてしまう

こんな人は買って、睡眠の質を上げましょう。

 

枕の中でのおすすめ…

ニトリ 高さが調整できる枕(値段:5000円前後)

 

家具などを多く扱っているニトリの枕が1番おすすめです。

下記枕の専門サイトでも1位になっているほどの人気商品で、個人的にもダントツでおすすめできる商品です。

(専門サイトはこちら)

サイトによると、枕の評価は以下のようになっています。

使い心地 S
通気性 A
耐久性 A
熟睡度 S

機能性は文句なしに抜群で、程よいやわらかさと寝心地についてもプロが大絶賛でした。

これは欲しい…

 

=>ニトリ公式で、高さが調節できる枕を見てみる

 

本をまとめ買いして、知識をブログに全力投球

みやゆき
みやゆき
次にブログに関係する本を紹介していきます。

様々な有名サイトで紹介されている5つの本を紹介していきます。

有名なhitodeblog,Tsuzuki Blog ,manablogを参考に、実際にこれはブロガーは読んでおくべきものをいかに記載します。

 

\一目で分かる、ブロガーが読むべき本5冊

 

みやゆき
みやゆき
個人的にすべて読んで、実際に効果のあった!ブログを書く上で使える!と思った本なので、参考にしてみてくださいね。 

 

沈黙のWebシリーズに関しては、下記で簡単に話をしているので、こちらも参考にしてみてください

【沈黙のwebライティング】無料で読めるが購入すべき?有料との違いや活用方法を説明沈黙のwebライティングを買うべきか迷ってます。 沈黙のwebライティング無料で読めるのに、買うべきなんですか? →こんな疑問に答えます。...

 

 

ブログ運営の手助けに

みやゆき
みやゆき
次にブログ運営の手助けになるもの紹介していきます。

様々な有名サイトで紹介されていますが、すべてブログ運営に直接かかわってきて、効率が爆上がりするものばかりです。

 

今回は以下の4つをおすすめします。

 

\一目で分かる、ブログ運営で役立つ4つのもの

⑨ブログテーマ
⑩RankTracker
⑪ブログアイコン
⑫Shutterstock

 

⑨ブログテーマ

ブロガーならどんな人でも、テーマには迷いますよね?

基本的には金額で迷うことがほとんどだと思います。

 

これを機に新しい有料テーマに変えて、作業効率を上げたり、SEO強化をしませんか?

 

ブログテーマに関しては↓で詳しく説明してます。

【初心者おすすめ】失敗しない有料WordPressテーマ6つ紹介!【稼げるブログを作る】 こんにちは!みやゆきです。 こういった疑問に答えます。 本記事の内容 ・有料テ...

 

⑩RankTracker

以前こんなツイートをしました。

 

このように、現在の記事が何位であるか、順位の変動を実際に見ることができます。

ブログ運営をしている人なら、必ず導入すべきツールです。

 

Rank Trackerの使い方に関してはTsuzuki blogを参考に見てみてください!

=>Tsuzuki blogでランクトラッカーについて詳しく見てみる

 

⑪ブログアイコン

ブログ・SNSのアイコンは、自分の第二の顔です。

 

今では無料で作成することもできますが、お金を出していいアイコンを作成してもらうことを個人的にはおすすめしています。

 

私は現在のアイコンになってから

  • Twitterで人からの印象が良く、1000人フォロワー達成
  • ブログ運営のモチベーション爆上がり
  • 憧れの人からのフォロー

など正直メリットしかありません

 

みやゆき
みやゆき
値段も500円~注文することができるので、これを機にアイコンを注文してみてはいかがでしょうか?

 

実際の注文方法については、依頼した流れを画像付きで丁寧に説明しています。

ブログ・SNSのアイコンをココナラで依頼したよ! 実際の流れ説明!【画像付き】ココナラでどうやって依頼をしたらいいですか?イラストやヘッダーを頼んでみたいので、流れを教えてほしいです。注意点も合わせて教えてください。 →こういった疑問に答えます。...

 

⑫Shutterstock

ブログでどんな画像を挿入しようか毎日悩んでいませんか?

そんな人におすすめなのが、Shutterstockです。

 

Shutterstockの特徴は…

  • 日本語で検索できる
  • 無料では利用できない
  • 料金プランが豊富にある
  • 画像数は業界最大の6,000万以上
  • 写真・イラスト・ベクター画像あり

 

有名な、manablog,Tsuzukiblog,副業コンパス等のブログでも使われているので、少しでもいいブログにしたい、きれいな画像を使いたいと思っている人には大変おすすめです。

 

=>シャッターストックの公式を見てみる

 

実際に何に使うか聞いてみました

みやゆき
みやゆき
実際にTwitterでフォロワーさんは何に使うか聞いてみました。

 

みやゆき
みやゆき
椅子を買うという人が2名ほど…私も買おうか検討中です。

 

 

みやゆき
みやゆき
最高の自己投資方法ですね。

 

 

 

みやゆき
みやゆき
このように複数に分けて使う方法をしっかり検討している人もいます。

 

まとめ:使用方法はひとそれぞれ

いかがだったでしょうか?

今回は、『10万円をブログに投資する?おすすめ使用法12選』を紹介してきました。

 

本当にどれを買っても後悔はしないですし、さらに組み合わせて買うことで、作業効率がどんどん上がっていきます。

みやゆき
みやゆき
マウス+キーボード+椅子の組み合わせが個人的には最強ですね…・

 

せっかくのお金を無駄にせず、自分に合った使い方をしましょうね。

 

おわり⛄

ABOUT ME
miyayuki
みやゆきと申します。 都内でサラリーマンをしながらブログを書いております。 できる限り毎日投稿を心がけます。 ■趣味 買い物・Amazon徘徊・猫・スノーボード・ゲーム・家電巡り・生活を充実させるための情報収集・スポーツ全般等 ご質問などあればDMやメールいただければいつでもお応えします!